暮らすのブログ

小売店勤務アラサー。リアルです。よくお酒を飲みます

今日の雑談

 

こんにちは。シンプルに暮らすです。

急に寒いですね。寒いだけでなく空気もどんどん乾燥してきているようです。秋を感じる間もなく冬に行ってしまいそうなテンポですよね。ぼくの唇も乾燥してきました。 

一年のうち秋冬の半年間だけ薬用リップクリームが手放せなくなる時期がやってきたようです。今シーズンの一本目を先日購入しておきました。

 

さて、今日はお休みです。

ひとまず溜まった仕事用のシャツをクリーニングに出さねばと、朝イチ顔を洗って歯を磨いただけの『いかにも寝起きな風貌』で近所のクリーニング店へ行ってしまいました。

店内で精算待ちの間、ついアクビをしてしまい、店員さんに「眠たいですよね。いつもお仕事お疲れ様です」と労っていただけました。いつもありがとうございます。

 

今日は新居候補の内見日です。

築年数50年の背の低い雑居ビル、その最上階の部屋を見付けました。なんと『屋上付き』との文言が。絶対使わない屋上に無性に惹かれたぼくは今日、さっそくそのお部屋を見に行ってきます。楽しみ。

 

向かいがてらに今日の一食目をとりに吉野家へ。店内めちゃくちゃな混み方してました。入店してから気が付いたのですが平日の昼時です。サラリーマンに混じっておずおずと着席。

この忙しい時間帯にお店のオペレーションを崩すまいと謎の配慮で流れるようにオーダーして速やかに食べて会計では電子マネーでサッと支払い店を後にしました。謎の達成感です。

吉野家うまかったです。並盛りにトッピングで半熟卵、七味をまぶして醤油をひと回ししたら満足度が高すぎました。

 

内見のお約束の前に皮膚科への通院があります。予約の時間まで近くのカフェでコーヒーを飲みながらコレを書いています。

隣の席では強そうな中年女性が大きな身振りでお仕事っぽい電話をしています。お疲れ様です。

 

おっと、そろそろ予約の時間です。では