暮らすのブログ

小売店勤務アラサー。リアルです。よくお酒を飲みます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らすのジントニック

『あらゆるお酒に優劣は無い。あるのは状況の違いだけだ』という格言(今考えた)に学ぶとおり、好みというのはひとつあるけれど、その先にはただふさわしいタイミングにふさわしいお酒があるんだとおもう。 今日は最高気温36℃、湿度70%の弊県。この数字がす…

モテたい友人

ぼくには15年来になる友人がひとりいる。 今日は久々にその友人のことを思い出したので、忘れないようにここに記しておく。 人柄はとても真面目。高校を卒業して就職した職場に勤め続けて今年で12年目。離職率の高い職場で彼はベテランの一人に数えられる中…

アラサーは食欲に体が追いつかなくなる

タイトルのとおりだ。 これは誰もが通る道だと思うのだけど、学生時代や20代半ばに差しかかる辺りまでに諸先輩方から「若いね〜〜!」だの「今のうちだよ〜〜!」だの言われるアレ。 あのアレを、30歳を目前にしてついに言う側の気持ちが理解できた。してし…

テスト

日記ってモノが続いた試しがない(ブログにしたって同じことだけど)。 年に二回くらいブログを開設しては数日書いて閉じる。みたいなことを繰り返してきたので、そろそろ自分に大きな期待は寄せず、プレッシャーもかけずにゆるっと始めてみるよ。