暮らすのブログ

小売店勤務アラサー。リアルです。よくお酒を飲みます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑談

こんにちは。資格試験をパスする為に始めた勉強に本腰を入れ始めて間もなく一ヶ月。このところ勉強をするのが楽しくなってきた暮らすです。こんなの初めて! 新しいことを知るのがこんなに楽しいことだとは思いもよりませんでしたね。アラサーにして新たな境…

今日の雑談

こんにちは。今日は平日。出張先の施設店の近くにあるカフェでお昼休憩中の暮らすです。 今日は暑いですね。なかなか気温が下がりきらなくて衣替えのタイミングが難しいこの頃。ぼくは寒いのはほんとうに苦手なのですが、かと言って暑いのは今年はもう十分く…

今日の雑談

こんにちは。かねてから抱えていた仕事にまつわる諸々を他セクションの上司に巻き取られてしまい、不本意にも忙しさが落ち着いた暮らすです。 サラリーマンも諸行無常です。上司からも期待をかけられていましたが、事業部として意図する方向に今回の仕事を進…

今日の雑談

こんにちは。こちらは昨日までとは打って変わって晴れ模様。気温も真夏並みに上昇することを出がけに予報でしっかり確認したことで、適切な装いをして快適な休日を過ごしている暮らすです。 30℃ですってよ。昨日までの流れでパーカーでも着てたら大変なこと…

今日の雑談

おはようございます。あいにくの天候不良とは裏腹に、晴れやかな心持ちで通勤途中の暮らすです。 というのも実は昨日、いつものシャツに加えて、7~8月の一年で最もタフなシーズンを耐えた仕事用スラックスを一気にクリーニングにかけてきたのです。 さらに革…

誰もが誰かの不動さん

いつかの仕事中に後輩から言われたことをふと思い出した。 「暮らすさんってどんな接客してるんですか?ぼくが声かけてスルーされたお客さん、そのあと見てるとだいたい暮らすさんが捕まえて何かしら販売してるんですよね」「気難しそうなお客さんともよく笑…

今日の雑談

こんばんは。何もしないで過ごした休日の締めくくりに、せめてサウナで汗を流してスッキリした暮らすです。 今サウナの帰り道にこれを書いてます。施設を出たらまあ涼しくて夏の終わりを実感しました。 聞こえてくる虫の声もなんとなく秋のヤツっぽいような…