暮らすのブログ

小売店勤務アラサー。リアルです。よくお酒を飲みます

今日の雑談

 

こんにちは。こちらは昨日までとは打って変わって晴れ模様。気温も真夏並みに上昇することを出がけに予報でしっかり確認したことで、適切な装いをして快適な休日を過ごしている暮らすです。

30℃ですってよ。昨日までの流れでパーカーでも着てたら大変なことでしたね。今日は半袖のTシャツ一枚のスタイルです。

 

今日はお休み。しかし勉強をします。ぼくは常々『積み上げたモノをいつでも崩してやるぞ』という開き直りの精神で生きていますが、そもそも崩れるほど積み上げてきたモノって実はそんなに無いのだと最近気付いてしまいました。ええ。

そしてその開き直りが『積み上げない事への免罪符』にはならないよな、とごく真っ当な気付きにも至りましたので、まずは勉強に取り組んで仕事に関する知識を積み上げてみるところから始めようと思った次第です。

 

その前に朝からヒゲ脱毛と皮膚科の通院なうです。さっきヒゲ脱毛終わりました。めちゃくちゃ痛い。もう10回も受けてるのに毎度新鮮に痛いです。その甲斐もあってか今ではもうほとんどヒゲが生えてません。ビバ。

そしてこのあと午後一番で予約をお願いしている皮膚科へ向かいます。今は道中のスタバで即決のアイスコーヒーを飲みながらこれを書いているところ。

今日の店員さんはめちゃくちゃコミュニケーション取りたいタイプの方で、コーヒーを受け取る時に「今日は9月9日ということで……」と良い声で語り始めました。

なにやらフェアトレード的な取り組みの何かがスタバでは99%の達成率なので9月9日にちなんで〇〇の豆です的なこと仰ってたと思います。話し方が淀みなくてコミュニケーションが気まずくないのが良かったです。

たまにないでしょうか。何のお店でも店員さんと周波数合わなくてどきまぎする事。ぼくたまにあります。あれなんとかしたいです。

ぼく的にスタバの店員さんってどの店舗に行っても『ぽい人』ばっかりですごいなと思ってて、ぼくは結構スタバっぽい店員さんとは周波数が合うので比較的どきまぎする率少なくて助かってます。

 

そうそうカフェと言えば。

ぼくはよく予定と予定の間にちょっと時間の余ったタイミングで利用することが多いんですね。そして時には一日に予定がいくつもあることもありますが、その時に困るのがカフェに入るたびにコーヒーを飲んじゃうことなんですよ。そりゃカフェですから当たり前なのですがこれが胃腸的に結構キツいんですよね。自分から利用しておいてほんとすみません。

これみんなどうやってるの?ぼくも出来ることならカフェのカードは一日に一枚しか切りたくないのですが、ちょっと時間があると本読んだり勉強したくなり、つい手ごろなテーブルとイスを求めてカフェに入ってしまいます。

ぼくとしてはもう水に300円とか払いますよぐらいの気概です。しかしそうもいかないのは承知のことですから、もはや場所代としてコーヒーを飲むという愚行に走っています。そして先ほどお伝えした通り、今日はもうカフェのカードをすでに切っています。

カフェの利用回数は積み上げなくてよろしい。そんな感じでがんばります。では